未来美術家・遠藤一郎さんによる「凧あげ」

2011.11.3 thu

TERATOTERA祭りで10月22日、未来美術家、遠藤一郎さんによるワークショップ「凧つくりと凧あげ」が行われ、オーケストラTOKYO-FUKUSHIMA!に福島より招待されたメンバーが参加してきました。
連凧が上がる瞬間、一同とても感動し、「福島の空にもぜひあげたい」と遠藤さんはじめ、皆さん口々になさっていました。
昨日、「凧あげ」でお世話になった遠藤一郎さんより電話が入りました。
本日より、また東北ツアーに行くので、途中福島にもぜひ立ち寄って、先日みんなで作った凧を福島の青い空にあげたいとのことでしたので、日にちも迫ってはいましたが、せっかくの機会なので、急きょ計画いたしました。
ご都合のつく方、感動したい方皆さんにご参加いただければと思っています。

日時 11月3日15:00より
場所 四季の里 〒960-2156 福島県福島市荒井字上鷺西1-1
参加費 無料

REPORT

11月3日四季の里「凧あげ会」 30人の手で連凧があげられました。
未来美術家・遠藤一郎さんによる吉祥寺TERATOTERA祭りでのワークショップで作った凧。
福島の人が描いた凧を一時でも早く福島の空にあげたいと、遠藤さんは熱い思いで福島に「未来へ号」でかけつけてきてくださいました。
四季の里に遊びに来ていた方々にも参加していただき、さらに長くなった連凧は、みんなの夢と希望をのせて福島の空に舞い上がりました。
参加してくださったみなさまありがとうございました。