DANCE MUSIC FUKUSHIMA! 2012

2012.08.18 SAT.

福島を愛し、地元での活動を続けるDJや音楽家が、自分たちの手で「福島の中からの祭り」を作ります。会場となる福島空港公園は、空間放射線量もかなり低く、もし、丸一日滞在していたとしてもほぼ健康には影響はないといえるレベルの場所です。県内をまるでシミのように点々と広がる放射能の汚染。「福島」というだけですべて危険だ、とされる風潮はまだまだ強いですが、小さいお子さんだって普通に外で一日遊べるような、そういう場所も福島にはあるのだ、ということを訴える一助になればと考えます。わたしたち福島人は、ここで生きています。だとしたら、外でも安全な場所を選んで祭りを行うことが、ここで生きている自分たちにとっての楽しみであり、ご褒美でもあります。外からの力によって助けられるだけではなく、自らの力でなにか行いたい。中から、祭りを。それは、昨年の「フェスティバルFUKUSHIMA!」からも学んだこと。その精神を、地元に根付くDJカルチャーで表現します。また、本イベントは、時期を同じくして福島空港で行われている「福島現代美術ビエンナーレ2012」の関連イベントとしても開催します。

facebookページ

大友良英、Open Reel Ensemble、SANDALS (Bradley Scott & Makoto Ohashi)、Shinya、tcmz、毘沙門、HiRo、Volvic、SHOJI、XTRIBESTER、Satoshi aka Jackhouse、Satoshi Endo、Kazii、yocchi、youhey、Hii、Hara、Sho Nagamine、HAGA、塚原陽一、MURAKAMI、ほか随時更新!

料金:入場無料
場所:福島空港公園(福島県須賀川市田中関林174-16)